CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS


| - | | - | pookmark |
ポン・デ・お好み☆
JUGEMテーマ:演劇・舞台


こんばんは〜さみぃです

今日は、あっこちゃんと共に
パンフレット・チラシ等の印刷をおこなってきました

パンフレットは、あと製本をして完成ッ
手作り感満載のパンフレットなので、
皆さまの手にお届けするのが楽しみだなぁ…


印刷のあとは、モチロン練習に参加ですッ

内容は…小返しや、音の確認、きっかけ合わせなど

あっこちゃん&ひろみちゃん

この2人、ケンカしてるわけじゃありません
真剣にお芝居中…

談笑中♪

練習の合間にはわいわいおしゃべりしたり

ちくちく☆お裁縫

お芝居だけでなく、お裁縫もがんばる衣裳チーフ

ひとつひとつ、みんなで手作りしていく劇
たくさんの人が楽しめるものになるようにがんばりま〜す



ちなみに…
タイトルのポン・デ・お好みっていうのは今日のおやつです

そう、実は今日、初めてMOSDOに行ってきまして
そこで、お好み焼き風のドーナツを発見していまい…

これはもう、お好み焼きいくしかないじゃないですか

ポン・デ・お好み

こんなかんじのドーナツでした
お好みソースがかかってる見た目はお好み焼きですよね

食べてみた感想は…なんというか、『不思議な出会い』
惣菜パンみたいな感じかな〜

うん、思ったよりあっさりした感じでした

キャラメルホワイト

こんな新ドーナツも食べちゃいましたキャラメルホワイト
見た目もかわいくて、甘くておいしかったです

今度はバーガー食べに行こっと


広島ブログ
↑ポチっとね

| 発車準備中 | 23:59 | comments(0) | pookmark |
いつの間にか2月!

お久しぶりです!
いつの間にか2月になってしまいました(〃´・ω・`)ゞ


2月になってから
毎日練習が行われております

本番まで1ヶ月切ったもんね!
がんばらないとーー!






これは・・・
金曜日の練習風景(だったはず!笑)



このショットは、


あみーごさんが演じる役のある部分で

「違う動き(言い回し)に変えてみよう!」

なんて話をしているところでした


変えてみたら
前より、よりいい感じになってたので本番で見るのも楽しみです


どんな感じになったのか、お楽しみに!(^ω^*))((*^ω^)



今日も練習があるので
張り切って頑張りたいと思います!




くみでした:-)

| 発車準備中 | 10:11 | comments(0) | pookmark |
シュピーン
 どうも、ご無沙汰しております。


あっこですっ






さてさて、よくよく見てみたら



今日は27日。





本番まで後1ヶ月。。。。。





なんと、時が経つのが早いことか





いけませんね、そろそろマジのマジにならないと





と、いうわけで、先日の練習には久々にさみぃが参加しました







鏡ごしに激写



何とか私も写ろうっていう魂胆















せりふのタイミングや動きのタイミングを合わせようと

一生懸命練習しておりました


やっぱり、こう、


タイミング合わせるのって大変ですね


できるようになったと思ったら、スランプ入って合わなくなったり

しばらくブランク空いたら合わなくなったり・・・・


うううんん


とにかく、練習あるのみ



がんばりましょうっっ


















そしてそして、ちょいと宣伝なのですが




最近わたくし、あるご縁から、学生フリーペパーを発行していらっしゃる団体?


Cangene(キャンジェネ)のメルマガインタビューを受けてきました


登録されている方はいらっしゃいますでしょうか??


自主映画と舞台演劇の違いなど、私が経験してきた「演劇人」としてのお話が

少々、、、、少々、、、、入ると思います










いえ、そんなにすごい「演劇人」じゃないです、すみません







とにかく、登録されている方は、乞うご期待










ちなみに、2月5日のFMはつかいちのCangene のコーナー?にも



出演させていただく予定になっていますので


お近くにお住まいの方はチェックしてみてください



カフェ&バー Cangene にも空想列車のチラシを置かせていただいております




気になった方はCangene  でググッてみてください




よろしくお願いします










と、いうわけで、ドタバタとしてきた空想列車でありますが、



近々裏方作業も2次プラン提出が迫ってきております




みんな、がんばっていきまっしょいっ








あっこでした










ま、たまには生き抜きも必要よね












| 発車準備中 | 16:08 | comments(2) | pookmark |
どきどき…緊張してきました!!

公演まで、あと約1ヵ月…
だんだん緊張してきました…さみぃです


昨日は、劇の通し練習をおこないました

練習風景

練習風景

(あっこちゃんとがみんちゅさんのシーン)

緊張感のただよう空気…

自宅でも練習してきたのに
通しになるとイッキに緊張が増して台詞がとびます…

練習風景

練習風景
(くみたんとのんたんのシーン)

通しをおこなったあとは
気になる場面の小返しをおこないました


どんどん近づいてくる本番…
緊張に負けないように、台詞カンペキにしなくっちゃ

ががががんばりますファイル0771.gifファイル0232.gif


広島ブログ

| 発車準備中 | 21:00 | comments(0) | pookmark |
ゆきやこんこん

今日は雪がたくさん降りましたね!

今日は朝から用事で出かけていたのですが(久々の早起きがこんなに寒い日だとは!


雪の日の朝は空がとても澄んでいて゚・:*:・。♪


寒いけど、たまには良いのかな、なんて思います!
しゃきっとした気分になれる〜



・・・と言っても、



雪の影響で家から出れない!って人もたくさんいるので^^;

そんな呑気なことも言ってはいけないですね!(〃´・ω・`)ゞ




今日はそんな雪の中、みな練習に来てくれました☆






音を確認するアミーゴさんとかんち(・∀・)







どの衣装が良いか考案中ののんちゃんとあっこちゃん(・∀・)






練習中のひろみちゃん(・∀・)




そして私、くみが今日のメンバーでした☆

今日は通し練習や衣装決めなどをしましたー


私の衣装も何とか決まりそうで一安心です!^^


どんな衣装になるかは本番を見てからのお楽しみ♪



みんな、寒いので風邪を引かないようにね!

そして車を運転するときは気をつけてね!


:-)

| 発車準備中 | 23:57 | comments(0) | pookmark |
かーんせーい

できたできたできましたよーーーーーーーー!


じゃん!








チケットが完成したのですー!
いやっほー!キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー


いろんな色があるので、どれにしようか悩みますね!笑


うんうん、かわいいじゃないか!


********


さて、今日は雪が降りましたねー^^;

そんな雪の影響もあり、今日の練習は


のんたん・あっこちゃん・くみ


の3人でしたヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


なので、チケットを切ったり

各スタッフ作業や打ち合わせをしたりしました☆



普段、あまりスタッフ作業をする時間がないので、助かりましたッ(*゚ω゚)ノ


3人だったけど、充実した日でしたー☆


明日もがんばるぞーー:-)

| 発車準備中 | 01:42 | comments(0) | pookmark |
日々、進化中…☆★
JUGEMテーマ:演劇・舞台



さむい…さむいです

毎日さむくて冬眠しそう…
だけど、夜になると元気に活動し始めてしまうのは
なぜなんでしょうね

そんなわけで、夜中にこっそり更新中のさみぃです


昨日(9日)は練習日でしたーーー

昨日のメンバーは

久しぶりに稽古に来てくださったがみんちゅさん
(私、稽古で会うのはじつは初めて)

それからのんたん、あみーごさん、
くみたん、あっこちゃん、と私(さみぃ)の6人



音響確認中...

まず発声練習をしたあと、
くみたんが探してきてくれた音をチェック

音探しは大変そうです・・・



それから、小返しをおこないました

セリフリミット(台詞を覚える締切)をすぎたので、
台本を見ずに小返しに挑みます・・・

台詞と格闘中のがみんちゅさん

ちょっと苦戦中のがみんちゅさん・・・ガンバです



台詞確認中のあっこちゃん

台詞確認中のあっこちゃん



くみたん

余裕な笑顔のくみたん



かくいう私も、まだしっかり台本を覚えられず
今日の小返しはボロボロでした



みんなで稽古したり、ひとり台本と向き合ったりしながら
日々、進化していきたいなぁと思います

(↑さも自分で言ったかのような発言ですが、
実はのんたんの受け売り


あっこちゃんとがみんちゅさんのこがえし


がんばるぞーーー


広島ブログ

| 発車準備中 | 03:37 | comments(0) | pookmark |
乾燥するけど寒いのは嫌。
 さてさて、本日二度目の更新。


せっかく写真を撮ってネタがあるうちに


更新したいのです





先日の練習。


ついにあの瞬間を撮影することに成功しました








のんちゃんの柔軟体操風景・・・




恵ちゃんが後ろから押しているのですが


これ以上曲がらないらしいです


ひろみちゃんと私を見習えー


と、言いたいところですが、空想列車には

このぐらい硬い人たちばっかりなんです



だから、体が硬い選手権したいんです、私


絶対今度写真撮ったるー










それと、この不思議な光景をぜひ見ていただきたい





もう12月になろうかというのに


半そでのかんち氏



みんなでびっくり


この日は、暖房がガンガン入っていて
温度調整ができない(オンかオフしかできない)ため
寒いのは嫌だし、風邪ひいたらいけないからと

つけっぱなしにしていたんですね。

そして気づいたら

かんち氏はこんな姿に
半そで部長ですね


かっこ良い〜〜〜












最後はこちら





あああ、うまく写真が撮れていたなら・・


もう少しこれはおもしろいシーンなんです



なぜか、というと


ここではくみちゃんが


「歩きながら動く」



ということに挑戦しているからです



ダメ出しで「歩きながら動いて」といわれた様子。



みんなで「歩きながら動く」と首をかしげていたのですが


どうやら、本当は「しゃべりながら動く」だったようです





誰がいい間違えたのか、誰が聞き間違えたのか定かではないのですが


「歩きながら動く」に挑戦しているくみちゃんでした



愛らしいですね





そんな珍エピソードの多い練習日でした



そして、この日は空想列車の大事な大事な場面に携わってくれるであろう
隠れメンバーが尋ねてきてくれました


正式にお話が進んでいけば、隠れメンバーも紹介していきたいと思います



さぁて、みなさん練習がんばっていきましょうね




あっこでした




| 発車準備中 | 15:42 | comments(4) | pookmark |
折り折り研究中
 みなさんこんにちは、あっこです




最近、空想列車もブログ更新率が高くなってきていてワクワクします




いよいよ、チラシもできたし


公演日も決定したし



本格的に空想列車は発車準備中です



さてさて、そんな練習の日々ですが



ある日のことなのです



練習に恵ちゃんと私しかいない


という日がありました。。。。


あとからくみちゃんが遅刻してくるという話だったので待っていました



結局その日はくみちゃん入れて3人だったんです



しかも、キャストでちっともかぶってなくて・・・こ返しできねぇ



というわけで、研究しておりました




くみちゃんにお願いして、折り紙であるものを作ってもらっています。


しかも作り方二人ともわからんっていう



試行錯誤の末・・・・・







結局、携帯で調べました





できあがり

左がくみちゃん作成で、右が私作成・・・


すみません、ものすごい丁寧さにかけているんです、私






その後も三人で、いろいろ作業をしようということで、

ある文章を考えるためのキーワードをたくさんあげてみました





見えたらいけないぢゃん。


画像小さくしよ


そしてその日のベストショット





めっちゃ笑顔の恵ちゃん



いやぁ、素敵です

ちなみに、恵ちゃんは私と一緒で、イチゴに目がないそうです

イチゴ友達や〜
ビバ、いちご柄





そういえば、この日は私はあることを試みようと思っていたのですが
勇気が足りず、断念。


次回は突撃したいと思います。チャンスは逃しません



あっこでした


| 発車準備中 | 15:30 | comments(0) | pookmark |
できましたー
 



チラシができましたーーーーー!
さみぃが作ってくれました・・・!!ありがとう!


これからメンバーみんなでいろんな人に配っていきたいと思います☆★


・・・・・・で、公演日なのですが、

当初、3月中旬とお伝えしていたかと思いますが、
2月下旬に変更になりそうです。


また決まったらきちんと報告します:-)


そして私も、先日の練習風景をちょびっと・・・☆





けいちゃんはちょっと隠れてますが・・・笑

ある場面の小返し中です・・・





のんちゃんとあっこちゃん。

この日は5人での練習でしたー
練習場所が広めの場所だったので、ちょっと寂しかったです(笑


写真の通り、のんちゃんも風邪気味なのです・・・;;

皆様も風邪には気をつけてくださいねー☆


くみでした:-)
| 発車準備中 | 21:05 | comments(0) | pookmark |
1/5 >>