CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS


| - | | - | pookmark |
1ヶ月
今日で公演から1ヶ月経ちます(ノ△T)

でもなんだかもっと昔の事のよぅに思えます☆


さて、来たる2月15日。
やっと打ち上げをする事が決まりました(゜∀゜;ノ)ノ

しかしこんなに先延ばしになったのに、
全員揃うことはできないそうです…


みんな忙しいみたいですね(ρ_;)

次回公演はどうなることか。。。


また打ち上げの様子などを書きたいと思います♪


以上、のんたんでしたぁ(≧∇≦)


広島ブログ
| Princess is Me | 00:43 | comments(0) | pookmark |
公演から2週間…
キジ。 
こんにちわッさみぃです

公演終了してから、ちょうど2週間が経ちました。
「えっ…まだ2週間しか経ってないの??」ていう感じです
もう1ヵ月以上前のことのように感じるのは、何故なのかな…

そんな郷愁に浸りつつ、今日もメッセージ紹介していきま〜す
今回が最後になりそうなので、しっかり読んでいってね


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

面白かったです。
こういうのは初めてだったんですが、楽しめました。役者の方もすごく楽しそうにされていたので。最後、時間があったら、1人ひとりの感想的なものを聞けたらなーと思いました。(22歳、女性)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

予想できない展開でとてもおもしろかったです。
楽しい時間をありがとうございました!!(22歳、女性)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

いろんな童話がもりこまれていてよかった。
マリオの音楽もなつかしくてよかった(17歳、女性)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

どの登場人物も魅力的で、すごい良いキャラをしてた。すごく楽しめた。アイデア満載で良かったです。(22歳、女性)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

いろいろな話(ディズニーとか)の後の話とかがおもしろかったです。それぞれのキャラの個性があってとても愛しかったよん♪♪さすがあいちん

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

ハウリングがひどい。
POPでかわいい。魔女とエレンのやりとり。きじ、おもろい。やりとり最高!
BGMがマリオづくしでおもしろい。オチがおもしろかった。(22歳、女性)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

色々な話を組み合わせててとっても面白かったです。みんなの演技も見てて楽しくてこれからも頑張ってくださいね。(23歳、女性)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

ストーリーや流れネタ(笑)は、好みでした。童話も好きなので!
ただ、滑舌やセリフ…気持ちのキャッチボールや空気の流れがうまくかみあっていないというか、もったいない気がしました。あと、何が伝えたいのか向かってこないような…
ですが、今後に期待したいです^^ ありがとうございました!
グレーテルさんの本が気になります(笑)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

内輪ノリもほどほどに。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

テンポがよくてとても見やすかったです。面白かったです。また見たい!!音響も良かったです。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

ゲーム感覚の楽しさがあって、リラックスして観れました。温故知新って大事ですね。安易にハッピーエンドにならなかったのが、良かったです。(34歳、男性)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

楽しかったです。時々見せる小さなリアクションや、動きが面白かった高校の時よりも皆を間近で見れてメッチャ楽しかったデス(22歳、女性)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

大変楽しませてもらいました。さくらんぼの曲がかかったのでうれしかったです。個人的には、エレン様よりエリカ様の方が名前はよかったです。
劇団に参加できなくてごめんなさい。本格的な感じで、分かりやすくてよかったです。見に来てよかったです。おつかれさまです。(22歳、男性)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

たくさんの童話のストーリーを、たのしく組み合わせてあって、すごく楽しかったです。いろいろな人との出会いはすてきだなと思いました。キジちゃんがめーちゃかわいかったです

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

とてもウケたんですが、大声で笑えなくて残念です。これからも応援します。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

台本1から作ったんですか?上手にできていました。楽しかったです。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

銀魂みたいなノリですごい好き。また見たいな!
でも4月から広島を離れるから見れない…(22歳、男性)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

BGMで「素敵だね」を使ったのには驚きました。
物語のつなぎ方も上手くて、BGMのチョイスがいいですね。
それから愚零輝の当て字が面白い!広島弁も混じっていて、アマチュア劇団らしいテイストで、すごく楽しい舞台でした。(21歳、男性)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

…などなどです

今日も盛りだくさんでお届けしましたー(笑)
これで、劇の感想や空想列車へのメッセージ紹介は最後となりますが、たくさんメッセージをいただいて、劇団員一同とっても嬉しく思っています

あらためて、感謝

今後の活動についてはまだ未定ですけど、またみんなで集まって劇をやれたらいいなぁって思います!!とりあえず、いまはみんな今回の公演の打ち上げがしたくてウズウズしてます(笑)楽しみ〜♪♪

打ち上げの様子も、(忘れていなかったら)更新しますね(笑)

では、また


広島ブログ
| Princess is Me | 13:50 | comments(2) | pookmark |
「実は私、顔真似が得意なんです!」
パンフレット 

ビビの顔真似(?)が似ていたかどうかはさておき、
最近ルネッサンスの人たちをよく見る…ような気がする今日このごろ ・艸・)

こんにちわ、さみぃです今日は朝、雪が積もってましたね〜さむいです

用事がすんで、今日はもう家にひきこもるだけなので(笑)
メッセージ紹介の続きをしていこうと思いますッ



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* 

初めて見に来ましたが、とてもおもしろかったです。オリジナルの作品と聞いてびっくりしましたし、劇団のみなさんの一生懸命さや楽しくやられていることがわかりました。今日は本当にありがとうございました。(18歳、女性)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* 

こういう感じの劇は初めてでどうなるかと思っていましたが、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。これからも頑張ってください。(39歳、女性)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* 

見たことある話のキャラが登場人物だったので、すごくわかりやすく、おもしろかったです。“いもひこ”がすごく好きです(笑)(15歳、女性)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* 

つい…思わず…「しょーもな!!」とツッコミを入れたくなりました(笑)久しぶりによく笑わせて頂きました。ホントにありがとうございますあと、ポニョの替え歌…よくできていました(笑)また公演があったら教えてください!お手伝いもしますよ(23歳、女性)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* 

コメディタッチですごくおもしろかったです。楽しませてもらいました。
これからも笑いを追求してください。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* 

表現力は魔人役の人が良かったです。主人公は声が個性的。(22歳、女性)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* 

マイク、大変でしたね。メルヘンなのに、シュールで笑えて、子どもでも見れそうなコンセプトはGood!確かにハンカチはいらない(笑)
初めて舞台を見たけど、ハマりました(25歳、男性)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* 

パンフがとってもかわいかったです。今まで見てきた演劇の中で一番おもしろかったです(22歳、女性)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* 

すごく楽しませてもらいました。ありがとう。
席が近かったので、客席と舞台が離れているよりもよかった。台本書くのが大変だったと思うけど、すごく分かりやすかったと思います。(22歳、女性)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* 

安心して観れる内容で、演技もしっかりできていたと思います。もっと小さい子どもでも楽しめる内容なので、活動の幅を広げて、頑張ってください。(45歳、女性)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* 

おもしろかったよー!!みなさんサイコーですツンデレサイコー(22歳、女性)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* 

演者との距離が近く、表情をよく見ることができ、よかったです。
話はよかったと思います。(24歳、男性)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* 

うまくいろいろな物語がリンクしていておもしろかったです。
ディズニー系の音響はとても合っていてよかったです。(18歳、女性)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* 

正直、キジの子の細かな演技が可愛かったです。次回公演でどれだけ成長するか、楽しみにしています。もっと舞台を、そして動作を大きくできればいいね。(25歳、女性)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* 

とてもおもしろくて、自分たちもこういった劇をやってみたいと思いました。いもひこは良いキャラでよかったです。(16歳、女性)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* 

とっても笑わせていただきました。知っている童話やネタが多く、嬉しく思います♪ポニョの歌、もう一度ききたい!!ツンデレティンク、可愛いぃです(22歳、女性)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* 

わかりやすいキャラクターが出てきて、話もすぐのみこめました。おもしろかったです。次はもっと何か、メッセージのこめられたお話を期待します!!(21歳、女性)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* 

ストーリーやセットなど、しっかりしていてとても面白かったです。役者さんの演技も笑えてよかったです。エレンさんとキジさんがめっちゃかわいかったです。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* 


…などなど!!

今日もたくさん紹介させて
頂きました♪♪
本当にいろいろな感想があって、読んでいてとても楽しいし嬉しいです

次回もまた…暇さえあれば更新していきますので
待っててくださ〜い 


広島ブログ
| Princess is Me | 15:46 | comments(3) | pookmark |
みなさんからのメッセージ♪
イヴのお面
こんにちわさみぃです♪♪

今日は、昨日予告したとおり、公演後にお客様からいただいた
劇の感想空想列車へのメッセージを紹介したいと思います



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* 

楽しませてもらいました。主役も他の役も、それぞれがキャラクターを演じきっていて、ストーリーも分かりやすくテンポが良かったので、観ていて退屈しなかったです。同年代の人たちのみで、ここまでの舞台をつくりあげ、頑張っている姿に感動しました。元気をもらいました。これからも様々なジャンルの舞台を見てみたいです。次回作に期待しています。ありがとうございました!(22歳、女性)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

笑いどころがたくさんあって良かったと思います。ずっと笑って見れました。
暗転のときの音楽もその場に合った感じで良かったと思います。リアクションとか動きも大きくて良かったと思います。(16歳、女性)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

最後、若干ぐだっちゃいましたね(笑)でも、そのカンジもアットホームでした。
BGMがほぼヒゲのおっさんの曲でしたね。素敵なチョイスです。
予想外に面白くて、ちょいちょい吹き出しておりました…。
魔法のじゅうたんのオチが大好きです、ホントに。ツンデレも大好きです。
あっこちゃん、ちょっとキモいですよ(笑)是非また見に行きたいです!(21歳、女性)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

展開やストーリーも良く、アイデア・役者さんも皆よかったです。また楽しい夢のある話を期待しています。(46歳、男性)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

私、演劇部なんですが、この公演を見て、私もこういうのをやってみたいなぁ、と思いました!!1人ひとりのキャラクターがちゃんとなりたっていて、すごく楽しそうでうらやましかったです笑えたところがたくさんあって、私も見習いたいです!!(16歳、女性)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

がっくんセンパイの歌が相変わらずで安心しましたのんちゃんセンパイ、くみセンパイ、がっくんセンパイ、お疲れさまでした!!(20歳、女性)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

ポニョの替え歌おもしろかったです。キジちゃんかわいかったです。
ティンクもかわいかったーツンデレ具合がないすでした。グレーテルがぐれてるはさむすぎです(笑)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

心をいやされました。とても嬉しく思いました。有難うございました。(75歳、女性)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

童話の登場人物の裏話を聞けたようで楽しかったです。音響・照明もその場ごとに合っていて世界観をうまく引き出せていたと思います。(17歳、女性)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

カーテンコールは短くまとめるべきかと。おじぎだけとか。
全体的にテンションが同じで盛り上がりに欠けました。もっとコンパクトにまとめるか、脚本の中に「転」を加えるべきだと思う。起・承・承・承・結って感じ。次回、頑張ってください。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

とても面白かったです。笑いがたくさん散りばめてあって、あっという間に時間が過ぎたように感じました。昔、音響をやっていたんですが、選曲がとってもメルヘンで雰囲気が出ていたと思います。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

ずっと笑いが止まらないおもしろい舞台でした!
個性・キャラが1人ひとりよく出ていてわかりやすくて…
ポニョの替え歌が個人的にツボでした。空想列車さん、応援します

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

…などなど!!

たくさんありすぎて紹介しきれないですが、本当に楽しんでくださった方、改善点を指摘してくださった方、いろんな感想や意見をいただきました。

みなさん、本当にありがとうございます

というわけで、次回もまたメッセージ紹介の続きをやろうと思うので(笑)
楽しみに待っていてください~


広島ブログ
↑読んだ後は、クリッククリック
| Princess is Me | 13:54 | comments(2) | pookmark |
誰がイチバン人気だったのか?!!
こんにちわーーー(^o^)さみぃです!!

公演も無事に終了し、はや10日…
みんなそれぞれ、自分の生活に戻り頑張ってます

全員集合!!

さて!!今日は久々のブログなんですが…

お待たせしました!!
公演終了後に回収したアンケートの結果を!!
ようやく集計したので、発表していこうと思いますッ(V)o¥o(V)

公演当日は、14時公演では85名、19時公演では27名の方にご来場いただきました♪
そのうち、14時公演では76名、19時公演では25名の方がアンケートに回答してくださいました。ご協力ありがとうございました♪♪

では…

役者のみんなが気になっているであろう項目…
「本日、あなたの心を射止めた役者・登場人物は誰ですか?」からいきます!! ←

どきどきッ・∀・)

Princess is Me!!人気キャラ(役者)ランキング

第一位   キジ(ひろみちゃん)
第二位   魔人(がっくん)
第三位   エレン(のんたん)
第四位   愚零輝(あいちゃん)
第五位   白雪&ティンク(くみちゃん)
第六位   靴屋&イブ(あっこちゃん)
第七位   ビビ(さみぃ)

たーたた たたたたー♪

主人公のエレンを押しのけ、キジちゃんが第一位に…!!
可愛い動作が人気だったみたいです(#^.^#)

あ、ちなみにこのランキングは14時・19時公演を合わせた総合結果です。
14時公演では主人公のエレンが一位に輝きました!!

いもひこさん(魔人)は、替え歌や個性がみんなの心をつかんだみたい^^

愚零輝もインパクト大で人気でしたし、ティンクのツンデレっぷりや白雪の腹黒っぷり(笑)、イブちゃん(お面売り)のミステリアスさも好評でしたよ♪♪♪

姿を現わさなかったビビ(だめだめ魔法使い)のことも、ちゃんと覚えてくれてる方がいてくださって嬉しかったです(^∀^


明日は、見に来てくださった皆さんからのメッセージを紹介していこうと思うので、楽しみにしていてね


広島ブログ
| Princess is Me | 17:45 | comments(2) | pookmark |
魔人の替え歌公開☆

こんばんは!

劇団員のみんな、公演お疲れさまでした
観に来て下さったみなさま、本当にありがとうございます★★

アンケートを読むと、たくさんの方が劇を楽しんでくれていたみたいで嬉しいです!(中には辛口評価もありましたが…)

そのなかで…

「劇中、じゃがいも魔人(ランプの魔人)が歌った某アニメ映画の替え歌の歌詞を知りたい!」

という要望をたくさんいただいたので、ここで紹介してみようと思います・∀・)♪♪

みんなで歌ってね(笑)




【ランプの魔人の歌】

ふーきふき ごーしごし
ランプを磨くと出てきた
よーくよく 見てみよう
ポテトじゃないよーいもひこさ

魔人と踊るーとー
心も踊るーよー

パークパクチュギュ×2
魔法は苦手さー
ドMの

ランプ×3 魔人の子
魔法の国で 育ってきた
ランプ×3 男の子
やんわりドMの 元気な子




広島ブログ

| Princess is Me | 23:38 | comments(0) | pookmark |
公演
のんたんです!


本日は、とうとう劇の本番でした!!


気になる客入りですが、


14時の回は、大多数の
85名でした\(≧▽≦)/


凄かったですね!!


そして19時の公演は、




27人―−('Д')!!


凄かったですね…
(ある意味)



14時といぅ丁度良い時間と雪の関係で、
こんなにも差が出ちゃいました(´ω`;)



19時の回を観た母に、
「他の客が笑わんけ笑いたいのに笑えんかった」
と嘆かれました(汗)


14時の回は、ウケると思わなかった所も、
どっと笑いが起こる程でしたが(>ω<;)


でも27人だろぅと爆笑を生めなかった私たちが悪いのか…


それが悔やまれる所ですね(≧Д≦)ゞ


緊張が解けて、一人で
泣いちゃいました(>_<;)


脚本家と主役の重圧は、
私には耐えられません…


明日からは練習もなく、
あの台本を読む事はなくなると思うと、
何だか寂しく思います!


空想列車の皆へ
今までワガママな私を支えてくれてありがとう!!
お疲れ様☆
そして私はまた、
さみぃの髪ゴムをパクってしまったよ(-д-;)


ご来場頂いた方々へ
大寒波の中、私共の劇を観に来て頂き、
本当にありがとうございました!


また打ち上げの事も、
書きたいと思いますので

それまで皆さん、
ごきげんよぅ(*・ω・)/"

広島ブログ
| Princess is Me | 23:45 | comments(0) | pookmark |
Princess is Me!!公演を終えて
さみぃです(V)o¥o(V)
空想列車の公演は、本日無事に終えることができました!!


さすがに開演直前は緊張したのですが、
私は声のみの出演でお客様が見えなかったせいか

劇が始まるとだんだん落ち着いてきて
大きな失敗もなく、なんとか終えることができたかなと思います($・・)/~~~

といっても、結構いっぱいいっぱいだったような気もしますが…

ぶっちゃけ、お客様の前に姿を現わさなければならないカーテンコールがイチバン緊張しました(笑)


今日のこの公演までの間、いろいろと大変なこともあったけど
短い期間にもかかわらず、空想列車のみんなと過ごした時間がぎゅッと詰め込めれた約半年間のことを思い出したりして

今はなんだか公演を終えたんだという実感がいまいち沸かないというのも正直なところ(・艸・)


とにもかくにも、見に来てくださった方々から「楽しかったよ!」って言ってもらえて
ほんとに良かったなぁ〜と思います♪♪

声だけだったけど、やってみてよかったです(#^.^#)


みんな、当日の写真とか、私にもちょうだいね!
のんちゃん、髪ゴムは私も忘れてたよ!そのまま使ってても良いよ(笑)


後日、公演に対するアンケートの集計をして、できたらブログでも紹介してみようと思うので
楽しみに待っててくださいね(●^o^●)笑

広島ブログ
| Princess is Me | 22:06 | comments(2) | pookmark |
新年
明けまして
おめでとうございます♪

今年も空想列車ブログを
どうぞ、よろしくお願いします\(。・∀・。)ノ


空想列車の練習は現在、
練習場所の関係で、
冬休み中です〜〜


次の練習は1/4(日)です!
何と練習時間、11時間でございます(≧Д≦)ゞ
朝10時〜夜9時まで☆

その時は団員が全員揃い次第、『総稽古』を行います!

総稽古の説明は、
次回にします(笑)

そんな訳で、
1/12に、少し遅めの初笑いを皆さんにご提供できますよう、

これから台本読もうと思います(*´艸`*)


以上、のんたんでした★



| Princess is Me | 19:52 | comments(0) | pookmark |
パンフレット
のんたんです!

昨日はパンフレットをメインに活動しました!


このデジタル社会で、
私たちのパンフは
『手書き』です(*・ω・)/


温もりがあります♪


そんなパンフを作る制作さんを見守る中、
私達も自分の紹介の欄を
自分で書けとおっしゃり始めました!!!



字が汚いのがバレるじゃないか(ノTДT)ノ


そうしてずっと駄々をこねていましたが、
さすがに制作さんの顔に
『怒りマーク』が見えて来たので、渋々書きましたよ………



私の字は汚いですが、
制作さん渾身のパンフは
見やすく綺麗に仕上がってますので、



公演に来る際は、そちらも楽しみにしてて下さいね☆(>ω<*)


| Princess is Me | 14:55 | comments(0) | pookmark |
1/2 >>