CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS


| - | | - | pookmark |
早いもので・・・




いつの間にか、もう11月の終わりですね。。。

明日から12月!びっくり!!!いつの間にそんなに時間が経ったんだろうか!!!!!


劇の本番まで、残すところあと・・・・・・


88日!!!


ぎょえーーーー早いなぁ!!!!!



私たちは普段、木・土・日曜日に練習をしています。

年明けには練習日も増やすと演出さんが言っていましたが、


木・土・日曜日で数えると、あと、


35日!!!!! (年末年始除く!笑


なのです!うへー今数えてびっくりした!1ヶ月!!


装置を作ったり
役の衣装を探したり・・・・・・


やることもまだまだたくさんあるので、

ここで気合を入れなおして頑張りたいところですーー


まずは


台詞リミット(指定された日までに、役の台詞を完璧に覚える)



1次チーフ会(各スタッフのリーダーが集まって、スタッフ会議をします☆)


寒いですが、踏ん張っていきましょー



:-)

| 乗車メンバーの徒然 | 21:15 | comments(2) | pookmark |
乾燥するけど寒いのは嫌。
 さてさて、本日二度目の更新。


せっかく写真を撮ってネタがあるうちに


更新したいのです





先日の練習。


ついにあの瞬間を撮影することに成功しました








のんちゃんの柔軟体操風景・・・




恵ちゃんが後ろから押しているのですが


これ以上曲がらないらしいです


ひろみちゃんと私を見習えー


と、言いたいところですが、空想列車には

このぐらい硬い人たちばっかりなんです



だから、体が硬い選手権したいんです、私


絶対今度写真撮ったるー










それと、この不思議な光景をぜひ見ていただきたい





もう12月になろうかというのに


半そでのかんち氏



みんなでびっくり


この日は、暖房がガンガン入っていて
温度調整ができない(オンかオフしかできない)ため
寒いのは嫌だし、風邪ひいたらいけないからと

つけっぱなしにしていたんですね。

そして気づいたら

かんち氏はこんな姿に
半そで部長ですね


かっこ良い〜〜〜












最後はこちら





あああ、うまく写真が撮れていたなら・・


もう少しこれはおもしろいシーンなんです



なぜか、というと


ここではくみちゃんが


「歩きながら動く」



ということに挑戦しているからです



ダメ出しで「歩きながら動いて」といわれた様子。



みんなで「歩きながら動く」と首をかしげていたのですが


どうやら、本当は「しゃべりながら動く」だったようです





誰がいい間違えたのか、誰が聞き間違えたのか定かではないのですが


「歩きながら動く」に挑戦しているくみちゃんでした



愛らしいですね





そんな珍エピソードの多い練習日でした



そして、この日は空想列車の大事な大事な場面に携わってくれるであろう
隠れメンバーが尋ねてきてくれました


正式にお話が進んでいけば、隠れメンバーも紹介していきたいと思います



さぁて、みなさん練習がんばっていきましょうね




あっこでした




| 発車準備中 | 15:42 | comments(4) | pookmark |
折り折り研究中
 みなさんこんにちは、あっこです




最近、空想列車もブログ更新率が高くなってきていてワクワクします




いよいよ、チラシもできたし


公演日も決定したし



本格的に空想列車は発車準備中です



さてさて、そんな練習の日々ですが



ある日のことなのです



練習に恵ちゃんと私しかいない


という日がありました。。。。


あとからくみちゃんが遅刻してくるという話だったので待っていました



結局その日はくみちゃん入れて3人だったんです



しかも、キャストでちっともかぶってなくて・・・こ返しできねぇ



というわけで、研究しておりました




くみちゃんにお願いして、折り紙であるものを作ってもらっています。


しかも作り方二人ともわからんっていう



試行錯誤の末・・・・・







結局、携帯で調べました





できあがり

左がくみちゃん作成で、右が私作成・・・


すみません、ものすごい丁寧さにかけているんです、私






その後も三人で、いろいろ作業をしようということで、

ある文章を考えるためのキーワードをたくさんあげてみました





見えたらいけないぢゃん。


画像小さくしよ


そしてその日のベストショット





めっちゃ笑顔の恵ちゃん



いやぁ、素敵です

ちなみに、恵ちゃんは私と一緒で、イチゴに目がないそうです

イチゴ友達や〜
ビバ、いちご柄





そういえば、この日は私はあることを試みようと思っていたのですが
勇気が足りず、断念。


次回は突撃したいと思います。チャンスは逃しません



あっこでした


| 発車準備中 | 15:30 | comments(0) | pookmark |
お知らせ

劇の日にちが決定しました。


2011年2月27日(日)


に無事、決まりました:-)


お昼と夕方、2回公演の予定です。

細かい時間等もまた決定次第、お伝えしようと思います!




| FANTASY EXPRESS | 12:04 | comments(0) | pookmark |
できましたー
 



チラシができましたーーーーー!
さみぃが作ってくれました・・・!!ありがとう!


これからメンバーみんなでいろんな人に配っていきたいと思います☆★


・・・・・・で、公演日なのですが、

当初、3月中旬とお伝えしていたかと思いますが、
2月下旬に変更になりそうです。


また決まったらきちんと報告します:-)


そして私も、先日の練習風景をちょびっと・・・☆





けいちゃんはちょっと隠れてますが・・・笑

ある場面の小返し中です・・・





のんちゃんとあっこちゃん。

この日は5人での練習でしたー
練習場所が広めの場所だったので、ちょっと寂しかったです(笑


写真の通り、のんちゃんも風邪気味なのです・・・;;

皆様も風邪には気をつけてくださいねー☆


くみでした:-)
| 発車準備中 | 21:05 | comments(0) | pookmark |
声をしっかり出さなくちゃ!!
JUGEMテーマ:演劇・舞台



こんばんは〜おひさしぶりです

というより、むしろ
はじめまして
わたくし、さみぃと申します

さみぃです

実は、ブログに登場するのがとーーーッても久しぶりなのですが
これでも空想列車の広報担当です…

みんながしっかりブログを更新してくれてるので
すっかり任せちゃってたのですが

たまには私もちゃんと更新しようと思います


お茶目なあっこちゃん


さて、ふだん仕事であまり練習に参加できていなかった私…

なんと今日、ようやく練習に初参戦しました

ちょっと乗り遅れてしまいましたが、
すぐに皆に追いつけるようにがんばりたいと思います


では早速練習風景を…と、そのまえに

練習前には必ず、まず発声練習ストレッチをおこないます
舞台で大切なのは、声(台詞)と仕草ですもんね

この発声練習とストレッチも、かなり久々な私
やや緊張しながら声だしをしました

そして発声をしながら、こっそり皆を隠し撮りパチリ

発声練習1

            ↑くみちゃん   ↑のんたん

ふたりとも…服が黒いので外の暗さと同化してます
こうやって窓を開けて、窓の外に向かって発声をするのです

発声練習2

                ↑けいちゃん

発声練習3

                ↑あっこちゃん

あっこちゃんが発声練習をしていたら
外にいたちびっこが真似してましたそんなときもあります

私はふだんから、「声がちいさい!!」とよく言われるので
これからしっかり発声練習をして
人に伝わる声を出せるようにがんばりますッ


それからストレッチ

この前、ちらっとあっこちゃんが
「体がカタイ人選手権をしよう」なんて書いてましたが

私もかなり体がカタイ人なんで、なかなか大変です

毎日、お風呂上りに柔軟体操しなければ〜…



そうして発声練習とストレッチをおこなってから
ようやく練習に入りました

こがえし

もう本当に、今回の劇の練習は初めてだったので

自分の台詞をちゃんとしゃべるのも初めてで
なんだか緊張しちゃいましたが

何度か小返しをおこなううちに
だんだん感覚を取り戻してきた…かも

練習風景

まだまだ「声がちっちゃーい」と言われてますが
しっかり皆に伝わるように…

がんばりますッッッ



さみぃでした


広島ブログ

| 発車準備中 | 23:30 | comments(0) | pookmark |
下見

いつの間にやら

「カテゴリー」

が出来ていてびっくり!!


これ分けるのも大変だったでしょうに。。。


あざーす


さて、先日、会場となる「市民交流プラザ」へ下見に行きました
(お世話になりました。。。そしてお世話になります!!)


じゃん!





↑これは、一番後ろの真ん中らへんの席から撮りました


そしてお次は、じゃじゃん!





↑こちらは、私たちが演技をする場所から撮りました


前列との距離がなかなかに近いですね
緊張しそーです


以前、ラジオでアーティストさんが
「後列から見るステージと、ステージから見る後列は全然違う」と言っていました。

後列から見るステージはとても遠いけど、
ステージから見る後列は遠くない、近くに感じる、とのこと。。。



だから何だ、という話ですが(笑)
後ろの席まで埋まっちゃうくらいの、たくさんの人が見に来てくれるといいですね



くみでした:-)



追伸。
カテゴリー、どれに入れていいかわからなかったので、それっぽいのに入れました(笑)
違ってたら修正しといてくださいorz←

| FANTASY EXPRESS | 22:08 | comments(2) | pookmark |
練習風景
 どうもこんにちは


本日二度目のアップ、あっこです



バシバシみんなにアクセスしてもらうためにも

バシバシアップしないといけませんね



さて、今回は練習風景をチラリと・・・






ある日の風景
ちょっとアングルを変えて下から撮影してみました






ぐるぐるに変化したがみんちゅさん






な、なんかすげぇことになってますぜ、兄貴っっ




そしてある日の風景・・・




あ、これ練習始まってます、一応



なんと、このシーンの役者がみんな欠席で

とりあえずこんな感じで・・・





この日は虫がようけようけ発生してのぉ。。。


あみーごさんが退治してくれました

さっすがぁ





さて、うちの劇団で一番からだのやわらかいひろみ氏


がんばっている様子・・・



そうだ、こんど体が硬い選手権の特集しよう





あ、そうだ






こないだ、やっと私が写っている写真が撮れたんですよ


忘れるとこだった




あっこでした


| 発車準備中 | 16:05 | comments(1) | pookmark |
スニーカー
 さてさて、こんにちは




あっこです





何か面白ブログ記事をアップできないかと、日々悩んでおります




今日はちょっと特集を組んでみました・・・








と思って・・・



スニーカー特集



練習のとき、みんなスニーカーはいてるぢゃん



みんな、どんなスニーカーをお持ちなのか

足元チェックをしてみました




まずはこちら・・・




ちょっとわかりにくいのですが、これ、紐を通すところがチェックになっていて

カナリおしゃれ





次はこちら


ピンクがかわゆい紐も合わせた色になっていていいですねぇ





お次はこちら

オーソドックスなキャンバスタイプ

だいぶん使っているのでしょうが、私のより断然キレイ






おつぎはこちら。。。。


スニーカーなんです、一応。

軽いんですよ、これ




次はこちら


淡い水色がいいですね

こちらも年季がはいっています




私の一押しはコレです


ボリュームのあるタイプのスニーカーなんですが

配色がいい


ピンクに赤に・・・うーん、いいね






最後はこちら



写真の撮り方が下手すぎる私



ランニングシューズって感じですね

今にも走り出しそうな短パン




うふふ




そんな感じで、スニーカー特集してみました



7人居てスニーカーも多種多様なので面白いです





お次はちゃんと練習風景をアップしたいと思います

あっこでした
| 乗車メンバーの徒然 | 15:48 | comments(0) | pookmark |
最近の・・・
 どうもこんにちは、あっこです




さてさて、最近は練習もだいぶ充実してきました




そこで、ここ最近の練習風景等をちょこちょこっとアップしてみようと思います


いつの間にやらカメラ係的な??


いえ、おニューのカメラを買ったのでウキウキなだけです




でわでわ、まずは先日のチーフ会


某モールのフードコートにて・・・




ここでは、広報さんがのお話です


チラシ楽しみですねぇ






こちらは装置さんと演出さん、舞台監督さんの話し合い


チーフのかんち氏は新たに乗車してきたメンバーなので

まだ、会場のイメージがつかめないのです


下見までちょっと待ってね







こちらは、先日の練習風景・・・


みんなカナーリ真剣に観ています







こちらは練習の合間の確認風景・・・


笑顔の絶えない劇団なんです






こちらは「小返し」の後の「ダメ出し」中。


演出さんやみんなで演技の「ダメ」を出すんです



たまには褒めてっ






そして我らが演出のんたん


頑張っていい演出考え中であります






そんなこんなで、今回は空想列車写真ギャラリー的な日記でした



まぁ、何って、



私一枚も写ってないんですよ、もちろん



今度誰か写してねっ





あっこでしたっ


| 発車準備中 | 15:22 | comments(0) | pookmark |
<< 3/12 >>